エフピコ物流株式会社は、「品質」と「効率」を徹底追求するロジスティクスカンパニーです。

エフピコ物流株式会社 > トピックス(出来事・話題) > 第6回ユニバーサルフロアホッケー中国四国大会(エフピコ杯)

第6回ユニバーサルフロアホッケー中国四国大会(エフピコ杯)

 

 

平成29年2月25日(土)福山市ローズアリーナにて『第6回ユニバーサルフロアホッケー中国四国大会』が

開催されました。年々規模が拡大しており、今回の大会では中四国を中心に16チームの参加となりました。

 

 

 

         

 

 

 

 

試合はスピード感があり、とても迫力があります。

 

  

 

  

 

 

 

 

でも、試合を離れると、笑顔があふれます。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

ボランティアスタッフは、約150人の参加となりました。

こちらも笑顔があふれています。

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

迫力のある試合に、あちらこちらに笑顔が広がる、楽しい大会となりました。

 

大会の運営委員として参加した方の感想をご紹介します。

 

《運営委員Aさん》

今年からエフピコ物流も参加・協賛をさせていただくということで、昨年12月より運営委員に参加し

準備をしてきました。フロアホッケーとは障がいの有無に関わらず、誰もが楽しめるスポーツです。

知識として競技を知っていても、実際に関わったことも見たこともなかったスポーツに、運営委員として

役割が果たせるのか不安な日もありましたが、事故もなく無事に終えられ、本当に良かったと思っています。

そして、障がい者や健常者という壁のないコートで純粋にスポーツを楽しむ皆さんに出会えたことは

これまで経験したことのない感動でした。

 

 

第7回フロアホッケーは2018年2月10日(土)を予定しております。

選手はもちろん、大会を支える運営・ボランティアも募集しておりますので

興味のある方は是非一緒に大会を盛り上げていきましょう!

きっとその場にいなければ感じられない、素敵な経験になること間違いなしです。