エフピコ物流株式会社は、「品質」と「効率」を徹底追求するロジスティクスカンパニーです。

エフピコ物流株式会社 > トピックス(出来事・話題) > 秋の行楽シーズン到来です!

秋の行楽シーズン到来です!

 

 

暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になりました。秋の行楽シーズン到来です!

この時期は運動会や遠足、フルーツ狩りや紅葉狩りなどイベントが盛りだくさん。

気候が良いので、サイクリングやトレッキングなど身体を動かすのもいいですね。 

そんなとき欠かせないのがお弁当!エフピコ物流でもお弁当容器を多数取り扱っています。

かわいい絵柄のものからボリューム感のある丼もの、高級感のある折り箱風や二段弁当など

多種多様なラインナップが揃っています。

 

 

 

     

 

 

 

皆さんも、お弁当に秋の味覚を詰め込んで、秋の行楽に出掛けてはいかがでしょうか。

ということで今回は、エフピコ物流の全国各拠点の方におすすめの紅葉スポットを聞きました。

 

      

 

 

 

 東北地区おすすめ!「蔵王・お釜」(ざおう・おかま) 場所:宮城県刈田郡

 

 

宮城と山形の両県にまたがる蔵王連峰。赤や黄色に色付いた葉が山一面を覆い、

絶景を望みながらドライブを満喫できます。

さらにドライブコース沿いには自然景観に富む名所が数多く点在します。

中でも特におすすめなのが、山頂にある円型の火口湖、通称「お釜」です。

湖面は美しいエメラルドグリーンで、道中の紅葉との色彩のギャップに息を呑みます。

 

 

 

 

関東地区おすすめ!「花園渓谷」(はなぞのけいこく) 場所:茨城県北茨城市

 

 

花園花貫県立自然公園に指定されている、花園川上流一帯の渓谷。

花園川を挟んだ道沿いには落葉樹が茂り、美しく色付いた紅葉の中を散策できます。

周囲には、一ノ滝から七ノ滝まで7段になって流れ落ちる壮大な七ツ滝や、

樹齢600年の杉の古木が茂る歴史的な花園神社などがあります。 

 

 

 

 

中部地区おすすめ!「養老公園」(ようろうこうえん) 場所:岐阜県養老郡

 

 

滝の水が酒に変わったという孝子伝説で有名な養老の滝を中心とした公園。

公園の入口から養老の滝へと続く遊歩道沿いにはたくさんのモミジやカエデがあり、

辺り一帯が鮮やかに彩られ、まさに紅葉のトンネルです。その先には、高さ30メートルの

養老の滝があり、壮大な滝と鮮やかな紅葉のコラボレーションは見ものです。 

 

 

 

 

関西地区おすすめ!「六甲山」(ろっこうさん) 場所:兵庫県神戸市

 

 

宝塚から須磨まで東西に広がる六甲山系。神戸市外を一望できる六甲山頂と

日本三名泉のひとつ有馬温泉を結ぶ「六甲有馬ロープウェー」から望む景色は

素晴らしく、標高によって変わる色のグラデーションが眼下に広がります。

また散歩道が整っているため、気軽にハイキングやサイクリングも楽しめます。

 

 

 

 

福山地区おすすめ!「帝釈峡」(たいしゃくきょう) 場所:広島県庄原市

 

 

日本百景にも選ばれ、国からも名勝として認められている「帝釈峡」。

日本で唯一の自然にできた橋「雄橋」があり、世界三大天然橋の一つでもあります。

周囲にはたくさんの木々や渓谷があり、豊かな自然の中で紅葉が楽しめます。

下流の湖には遊覧船があり、湖の上から眺める景色は壮大です。

 

 

 

 

 九州地区おすすめ!「九年庵」(くねんあん 場所:佐賀県神埼市

 

  

佐賀の大実業家、伊丹弥太郎が明治25年に建てた別邸と、明治33年から9年をかけて築いた庭園。

園内には邸宅を囲んで130本以上もの樹木が植えられ、庭一面には絨毯のように苔が広がります。

紅葉した樹木の燃えるような赤色と足元に広がる苔の深い緑色のコントラストはとても鮮やかです。

毎年、新緑と紅葉の時期に9日間のみ一般公開されます。

 

 

 

 以上、各地の紅葉スポットをご紹介させていただきました。

 

 

山々が色鮮やかに染まるこの季節。

皆さんも紅葉に足を運んでみてはいかがでしょうか。