エフピコ物流株式会社は、「品質」と「効率」を徹底追求するロジスティクスカンパニーです。

~エフピコフェア2020~

 

今年もこの時期がやってまいりました!
毎年開催されているエフピコフェアです!!

残念ながらコロナウイルスの影響でお客様は来場できませんでしたが
すべての設営を行い、記録に残す形で今年のエフピコフェアは幕を閉じました。
後日エフピコのホームページに動画等が掲載されますが、先に物流ブースの紹介を致します。

今年の物流ブースは以下の4部門構成です。
①改善発表会
②小ロットでのピッキング・配送
③ケースロットでの出荷・納品
④BCP(事業継続計画)の推進

◆ブース紹介
①改善発表会
現場スタッフが改善の取組みを発表する年に一度のイベントです
若手社員が中心となり、各現場の改善に取り組んいる事例を動画パネルで紹介しました。
【改善】2020エフピコフェア .jpg

②小ロットでのピッキング・配送
ピッキング作業を入荷から出荷まで一連の流れで紹介しています。
その中でもAGVや音声ピッキングシステムを導入していることを展示しました。
弊社サイトのTOPにある動画も大変好評でした。
ぜひご覧ください!!
【PC】2020エフピコフェア.jpg

③ケースロットでの出荷・納品
工場の生産からトレー回収まで一気通貫の流れを紹介してます。
パレット輸送や配車システムのことを展示しました。
また、こちらも動画の撮影をしておりとても好評でした。
ピッキングの動画と合わせてご覧ください!!
【DC】2020エフピコフェア.jpg

④BCP(事業継続計画)の推進
停電や降雪への備えについて紹介しています。
各拠点に72時間発電可能な自家発電装置を装備、実際に年に2回自家発電の電力で
センターを運営する訓練も実施しています。
また、スコップや長靴はもちろん、八王子の拠点には除雪車を装備しています。
【BCP】2020エフピコフェア.jpg

今年は来場していただくことはできませんでしたが、来年度も開催予定ですので
その際はぜひお越しください。