エフピコ物流株式会社は、「品質」と「効率」を徹底追求するロジスティクスカンパニーです。

エフピコ物流株式会社 > トピックス(出来事・話題) > 次世代育成に取り組んでいます。

次世代育成に取り組んでいます。

 

エフピコグループにおいて、次世代育成を目的とした「ワークショップ研修」が短期と長期の二つのコースで実施され、

エフピコのグループ会社から若手社員を中心に約180人が参加しました。

 

参加者は5~6人のチームに編成され、チームごとに課題の設定から解決策の立案まで行い、課題解決のプロセスを学びました。

6日間の長期コースでは、パワーポイントを使った発表会も行われ、チームで考えた解決策を上司に提案しました。

 

 

<参加者の声>

普段関わることのないグループ会社の人たちとの交流はすごく新鮮で、職場も業務内容も異なる人たちと

意見交換ができてとても良い刺激になりました。

チームで討議を重ねるうちに、人によって考え方が異なることを再認識すると同時に、他者の意見を受け入れ、

自分の考えを周りに発信することの大切さを実感しました。 

頭で考えるだけではなく、まずは発言する、アクションを起こすということは日々の仕事にも通ずるところがあります。 

この研修で学んだことを今後仕事にも生かしていきたいです。 

管理部 実績管理グループ 畝山