エフピコ物流株式会社は、「品質」と「効率」を徹底追求するロジスティクスカンパニーです。

エフピコ物流株式会社 > トピックス(出来事・話題) > 女性の活躍を推進しています<その1>

女性の活躍を推進しています<その1>

 

今年1月中旬、女性の活躍推進を目的とした、女性リーダー養成のための「マネジメント研修」が2日間開催されました。

㈱エフピコとグループ会社の女性中堅社員、計19名が参加しました。

講師の先生から、挨拶の意味に始まり主体性をもって取り組む事の大切さ、また後輩スタッフに接する時に気をつけるポイント等、

とても身近で興味深い話がたくさんありました。

参加者は2名1組、時には4名1組となり、話し合いやシミュレーションをしてみるなど、全員参加型の活気のあるワークショップを体験しました。

 

 

 <参加者の声>

研修が始まる前までは、自分にとって重荷なタイトルに気後れしましたが、「リーダーシップとは地位が創るものではなく、

行動が創るもの」という言葉が私を前向きにしてくれました。これは私だけでなく他の方もそう感じていた様です。

研修で得たことを今後の仕事に生かすと共に、周囲にも広めていく事ができれば女性のみならず

社員全体の活躍推進に繋がっていくのではと思いました。先ずは、出来ることから実践していきます。

管理部 実績管理グループ 佐藤