エフピコ物流株式会社は、「品質」と「効率」を徹底追求するロジスティクスカンパニーです。

エフピコ物流株式会社 > トピックス(出来事・話題) > 物流改善発表会を開催しました。

物流改善発表会を開催しました。

 

平成27年10月23日、エフピコ総合研究所において物流改善発表会を開催し

全国から選ばれた14名の代表者が現場改善に向けた取り組みについて発表を行いました。

 

次の3つを評価のポイントとし、発表者はこの日に向けて約一ヶ月間

資料の作成から発表の練習にいたるまで綿密に準備を進めてきました

 

  《ポイント》
  ① 改善発表の内容が他センターの参考となり、すぐに真似されるような「判りやすく使いやすい」内容であること。
  ② 改善事項が継続的に行われており、また今後の継続性も高いと思われるもの。
  ③ 発表の資料を含めたプレゼンテーションが、聞き手の心理を考えて判りやすいものになっていること。
   
 

 

 

当日会場には㈱エフピコ佐藤社長・安田常務やエフピコ物流㈱小泉社長をはじめ約70名が集まり

発表者の堂々とした力強い発表に聞き入りました。

今回の発表会を通じて、各現場での取り組みが改善案として全国へと発信されました。

今後はこれらが最大限に活かされるよう全社的に取り組んでいきたいと考えております。