エフピコ物流株式会社は、「品質」と「効率」を徹底追求するロジスティクスカンパニーです。

エフピコ物流株式会社 > トピックス(出来事・話題) > 2017年の新入社員のご紹介④八王子DC《東京都八王子市》

2017年の新入社員のご紹介④~八王子DC~《東京都八王子市》

 

今年の新入社員の皆さんを紹介しています。

 

 

第4回目は、エフピコイーストロジ㈱八王子DCに入社された

5名の高校新卒の皆さんです。  

 

 八王子12 

 

  

Q.就職活動時に、数ある企業の中から、この会社を受けようと思った

  理由を教えて下さい。

運搬業務に入りたいと思い、こちらの会社の求人を見つけて、

 フォークリフトで商品を運ぶと知り、やってみたいと思ったからです。

・先生にすすめられ、調べてみたら良い企業だったので。

食品トレー業界ナンバー1で、エコに対してもかなり力を

 入れていることに魅力を感じたからです。

・希望する職種の中で一番興味があったからです。

 

 

 八王子23

 

Q.実際に会社見学をした時はどう思いましたか?抱いていたイメージと

  何か違うところがありましたか? 

・倉庫に良いイメージがなかったのですが、ここの倉庫は綺麗でした。

会社の中はとても広く、すごいと思いました。

・倉庫が思っていたより大きくてびっくりしました。

とても活気があり自分に合っているなと思いました。

 

 

 八王子21. 八王子22
 

 

Q.今後の夢を教えて下さい。 

・日本全国を車で旅をする 

・将来のため貯金する 

・一人暮らしをする 

・一生懸命働き、家を建てる 

・貯金をして車を買う

 

 

八王子24.

 

Q.就活中の高校生にアドバイスはありますか? 

・しっかりと勉強をして、だらだらと過ごさないことが大切です。

・自分の身の丈や能力にあった仕事を必死に探した方がよいです。

・漢字検定などの資格に積極的に挑戦した方がよいと思います。

・頑張れば結果はついてくると思うので頑張ってください。

 

八王子25

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 ~上司Iさんから見た新入社員~
  

 今年の新入社員は5名ですが、真面目に業務に取り組み、

 挨拶も元気よく行う事ができ、はつらつとした新入社員です。

 休憩時間や食事などは5名で仲良く会話を楽しんでおり

 仲の良さが伺えます。

 その一方でお互いにライバル心も持っているようです。

 切磋琢磨できる仲間と出会えたようなので、

 大いに期待しています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

八王子DC新入社員の皆さん、頑張ってくださいね。

   
参考までに、八王子DCの職場を一部写真にてご紹介します。
 
八王子外観1 八王子外観2.
 
八王子先輩1 八王子倉庫1
 
八王子先輩2. 八王子倉庫2.