エフピコ物流株式会社は、「品質」と「効率」を徹底追求するロジスティクスカンパニーです。

エフピコ物流株式会社 > トピックス(出来事・話題) > 2017年の新入社員のご紹介⑦関東DC《茨城県結城郡》

2017年の新入社員のご紹介⑦~関東DC・PC~《茨城県結城郡》

 

今年の新入社員の皆さんを紹介しています。

 

 

第7回目は、エフピコイーストロジ㈱関東DC・関東PCに

入社された26名の高校新卒の皆さんです。  

 

 

関東DC01 関東PC01

 

 

  

Q.就職活動時に、数ある企業の中から、この会社を受けようと

  思った理由を教えて下さい。

 

・担任の先生、進路の先生、家族に勧められました。

・就職先を探していたとき、この会社のホームページを見てリフトを

 操作してみたいと思ったからです。

 ・高校の先生に勧められて寮があることを知り決めました。

・家から近いため、通勤しやすいと思ったからです。

・小さい頃からこの会社を知っていて、大きな会社だったので

 受けようと思いました。

・会社見学や求人票の情報などを比べてここを受けようと思いました。
・労働環境が良さそうだったからです。

 

 

関東DC13

 

Q.実際に会社見学をした時はどんな印象を受けましたか?

  実際に入社してみていかがですか?

 

・想像以上に倉庫の規模が大きくて驚きました。

・パートさんがとても多いと思いました。

・作業員の方々は全員真剣に作業されていて、一人一人が

 かっこよかったです。入社してからは多くの人に優しく

 丁寧に指導をしていただいています。

・ロケーションがわかりやすくわかれていて、作業しやすい

 ように工夫されていました。

・先輩たちがとても優しいです。

・フォークリフトが思っていたよりも大きかったです。

・振替休日があるので、平日が休みになる日があることに

 驚きました。

倉庫内は少し蒸し暑いところがあります。

・職場が思っていたよりきれいで、仕事しやすいと思いました。
・フォークリフトの操作が素早くてすごいと思いました。

 

 

 

 関東PC11 関東DC11
 

 

Q.学生時代に、『もっと頑張っておけばよかった!』と

  思うことはありますか?

 

・社会人としての常識やマナー

・パソコンスキル

・上手なコミュニケーションのとり方
・目上の人との接し方
・部活動
・漢字の勉強
・国語の勉強
・英語の勉強
・数学の勉強
・憲法、法律の勉強
・公民の勉強

 

 

関東DC14

 

Q.就活中の高校生にアドバイスはありますか?

 

上司とコミュニケーションを取る練習をしたほうが

 社会で役に立ちます。

・就職してから人生が変わることもあるので、真剣に

 考えて選んでください。
・すぐに選んで決めるのではなく、じっくり考えてから

 決めて下さい。
・いろいろな会社を見学して、自分に合った仕事に

 就くことです。
・自分の納得いく就職活動をしてください。
・求人票をよく見て下さい。
・求人情報をあまり信用しすぎないことです。
・漢字は社会に出ても使うのでしっかりと覚えておこう。
・勉強を頑張ってください。

・学生時代、遅刻や欠席を出来るだけしないように!
・面接はしっかりと対策をし、面接官の質問には

 はっきりと答え、自信をもって受けて下さい。

・面接の練習をもっとしたほうがよいと思います。
・礼儀や言葉使いをしっかりと身につけて下さい。

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 ~上司 K さんから見た新入社員~ 
  

 今年、関東DC・関東PCに、入社した社員の紹介を致します。
 関東DCに23名、関東PCに3名の新卒社員が入社しました。

 過去最高の人数です。
 最初は、緊張した顔が印象的でした。
 それも、数時間後には、笑顔に変わり、うちとけ始める子、

 まだ緊張している子さまざまで、正直不安もありましたが、

 みんな仲良くなり、笑顔が出るようになりました。

 

 研修中も、まじめに取り組み、だんだんと社会人の顔に

 変わってきました。

 先輩社員の教育もあり、みるみる内に教えてもらった事を

 吸収して、日に日にレベルが上がるのが目に見えました。

 これは、将来楽しみだなあと感じました。
 

 先輩社員も、優しく接してくれてとても職場環境が良いと、

 言ってくれていますので、ありがたく思うと共に、さらに、

 職場環境を良くし新卒社員が、働き易いと思う職場作りを

 目指し、今後の新卒社員の活躍を期待しています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 
関東DC・PC新入社員の皆さん、頑張ってくださいね。
   
参考までに、関東DCの職場を一部写真にてご紹介します。
  
関東外観2 関東倉庫1
 
関東外観1 関東倉庫2