エフピコ物流株式会社は、「品質」と「効率」を徹底追求するロジスティクスカンパニーです。

エフピコ物流株式会社 > トピックス(出来事・話題) > 2017年の新入社員のご紹介⑨中部DC《岐阜県安八郡》

2017年の新入社員のご紹介⑨~中部DC~《岐阜県安八郡》

 

2017年新卒入社の皆さんを紹介するシリーズは

今回で完了となります。

 

 

第9回目は、エフピコイーストロジ㈱中部DCに入社された

6名の高校新卒の皆さんです。  

 

 

中部.png

 

 

  

Q.就職活動時に、数ある企業の中から、この会社を受けようと

  思った理由を教えて下さい。

 

見学させていただいた際、働いている方々が、すごく

 人の良さそうな方ばかりだったから選びました。

 

・フォークリフトに興味があり、物流関係の仕事に就こうと

 思っていたからです。

 

・見学させて頂いた時に、社員・職場の環境の雰囲気が

 良さそうだったからです。

 

・求人票を見て、フォークリフトの仕事があり、興味が

 あったので決めました。

 

・たくさんの人がエフピコに対しての評価がとてもよかったのと、

 フォークリフトに乗る仕事が気になっていたから。

 

・地球環境に配慮した業務を行っていて、環境問題に貢献

 できると思ったから。

 

 

中部1. 中部2

 

Q.実際に会社見学をした時はどんな印象を受けましたか?入社して、

  抱いていたイメージと違うところがありましたか?

 

物流関係の職種とは聞いていましたが、フォークリフトに

 乗って作業しているとは思いませんでした。

 

・エフピコという会社の規模や最新の技術にびっくりしました。

 

思っていた以上に大きかったです。

 

自分が思っていた以上に人数が多くて驚きました。

 

 

中部3 中部4
 

 

Q.どんな夢や目標がありますか?

 

上司の方や同期に頼られる存在になりたいです。 

・幸せな家庭を作りたいです。 

・社員の方々に信頼されることです。 

・フォークリフトにうまく乗れるようになりたい。 

・人とコミュニケーションをとることです。 

・情報処理技術者試験の全区分にに合格したいです。

 

 

中部5 中部6

 

Q.就活中の高校生にアドバイスはありますか?

 

悔いのないよう就職先を選んでください。 

・あいさつや身だしなみに気を付けて下さい。 

・学生時代に、勉強をたくさんしてください。 

・人に流されないで、自分で道を決めてください。 

・自分の一生を決めることになるかもしれないので、

 真剣に考えて決めてください。

 

 

 
 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
   ~上司 I さんから見た新入社員~
  
   今年、中部DCには6名の新しい仲間が入社致しました。
 今回の6名の特徴として、身体が大きな人が多いです。
 入社式でも、作業場にいても、どっちが先輩かわからない!
 とも言われました。
 そんなたくましい新入社員が入社してくれて本当に嬉しいです。
 最近、研修期間が終わり、それぞれ各倉庫に配属されましたが、
 持ち前の元気さは変わりありません。
 それに加え、仕事中は真面目で積極的で前向きな姿勢を
 良く目にします。
 先輩達ともうまくコミュニケーションを取り仲良くしています。
 中部DCをさらに盛り上げてくれるように、
 今後の6名の成長を楽しみにしています。  
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

中部DC新入社員の皆さん、頑張ってくださいね。
 
参考までに、中部DCの職場を一部写真にてご紹介します。
 
中部外観1.
 
中部外観2 
 
中部倉庫1 中部倉庫2