エフピコ物流株式会社は、「品質」と「効率」を徹底追求するロジスティクスカンパニーです。

エフピコ物流株式会社 > トピックス(出来事・話題) > 今年の新入社員のご紹介④~関東DC~《茨城県結城郡》

今年の新入社員のご紹介④~関東DC~《茨城県結城郡》

 

 

今年の春、高校を卒業して入社した新入社員のご紹介シリーズです。

 

 

第四回目は、エフピコイーストロジ㈱関東DCに配属された8名です。

 

 

 

 

新入社員8名のうち、代表して3名の方にお話を聞きました。

 

  

【この会社を選んだ理由は何ですか?】 

・学校の先生から勧められたのと、自分もエフピコという会社は知っており、 

 大きい会社という認識があったから。 

・有名な会社であるため、経済的に安定していると思ったから。 

・エフピコという会社は知らなかったが、フォークリフトの運転に興味があったから。 

 会社見学を通して、自分もやってみたいと思った。

 

 

 

 

【業務における心構えや目標を教えてください。】

・「迅速・確実・丁寧」このキーワードを掲げ、日々仕事に取り組んでいます。

 誰よりも早く業務をこなせるようになって1番になりたいです。

・自分なりに効率を考えて行動するようにしています。

 少しでも多くのことを吸収し、早く業務を覚え、先輩たちに追いつきたいです。

・まずは自分の仕事をしっかりと覚えたいと思っています。

 先輩たちに負けないよう日々頑張っています。

 

 

【先輩社員とはどのような交流をしていますか?】

・先輩たちは気軽に話しかけてくれ、わからないことがあれば優しく教えてくれます。

 そのため毎日楽しく過ごしています。歓迎会などの行事においても楽しく過ごせました。

・社員同士のコミュニケーションがしっかりととれており、

 先輩後輩関係なく気軽に世間話ができるくらい良い関係です。

・先輩たちとはプライベートでもご飯に行き、とても良くしてもらっています。

 

 

 

 

 

みんな明るく、取材中はたくさんの笑顔が見られました。

 

 

 

 

 

仕事に取り組む姿はまじめで、早く先輩たちに追いつこうという向上心や

どうすれば効率的できるだろうかという探究心が感じ取れました。

 

  

 

 

 

入社してまだ3ヶ月ほどですが、すでに職場に馴染んでおり、

新入社員同士、そして先輩社員ともコミュニケーションが取れているようです。

 

 

 

 

とても頼もしいみなさん、今後の活躍に期待しいます!

 

 

 

以上、関東DCのご紹介でした。 

次回は、中部DC(岐阜県安八郡)の新入社員をご紹介します。