エフピコ物流株式会社は、「品質」と「効率」を徹底追求するロジスティクスカンパニーです。

エフピコ物流株式会社 > トピックス(出来事・話題) > 今年の新入社員のご紹介⑦~福山PC~《広島県福山市》

今年の新入社員のご紹介⑦~福山PC~《広島県福山市》

 

 

今年の春、高校を卒業して入社した新入社員のご紹介シリーズです。

 

 

第七回目は、エフピコウエストロジ㈱福山PCに配属された2名です。

 

     

 

 

 

 

【この会社を受けてみようと思った理由はなんですか?】 

・本社が地元にあるので知名度があり、大きな会社で安定していると思ったから

・自分たちが使用しているトレーや容器がどのように流通されているのか興味があったから

・福利厚生がしっかりしていたから

 

  

【会社見学をしたときどのように感じましたか?】

・外から見てただただ大きい建物としか思っていなかったのですが、実際に見学してみて、

 建物内にはたくさんの製品がわかりやすく置かれていてとても驚いた

・想像していた以上に大勢のパートさんが働いていて活気があった

 

 

 

【高校時代に、もっと頑張っておけばよかったことはありますか?】

・一般常識的なことをもっと勉強しておけばよかった

・エクセルなどの資格をとっておけばよかった

・アルバイトなどで社会に出て、大人の人と交流する機会を作っておけばよかった

・マナーを学んでおけばよかった

 

 

【これから就職活動をする高校生に一言お願いします】

・社会人として、遅刻は絶対にダメ。早寝早起きの習慣を身に付けてください

・多少わがままを言っても、行きたい会社に行った方が良いと思います

・実際に仕事をしてみないとわからないけど、自分に合う仕事を探してください

 

 

 

はにかみながら答えてくれたお二人。

 

入社して三カ月が経ち、それぞれ業務は異なりますが、

二人とも目標をもって日々の業務に励んでいるようです。

 

 

 

目標は「早く仕事を覚えて、人に教えられるようになること」 

作業場で元気に出庫作業を行っていました。

 

  

 

 

 

 

目標は「仕事を迅速にこなし、頼れる存在になること」

事務所でテキパキと事務処理を行っていました。 

 

 

 

 

これからも頑張ってください。

 

 

ここで二人が働く福山ピッキングセンターをご紹介します。

 

 

まずは、外から建物を見てみましょう。 

平成22年4月に竣工した、比較的新しい建物です。

驚くべきはその大きさ。長さ250m、奥行き50mという大きさです。 

 

 

 

 

 

上から見るとこのような感じです。赤枠で囲ってあるのが福山ピッキングセンターです。

 

 

 

 

右半分が緑色になっているのがわかりますか?これはなんと芝生です。

福山ピッキングセンターの屋上には芝生が植えられているのです。

詳しくは → http://www.fpco-logistics.jp/news/news_okujyouryokka.html

 

 

 

 

次に、建物内に入ってみましょう。 

玄関を入るとすぐに、鏡と粘着式のローラーがあります。

作業場に入る前には、衣類についている埃やごみを取り除きます。鏡の前で、念入りに。

そして髪の毛の混入を防ぐために帽子もかぶります。季節によってはマスクも着用です。

食品容器を扱う会社なので衛生面に配慮しています。

 

 

 

 

2階には食堂があり、水素水サーバーも置いてあります。

詳しくは → http://www.fpco-logistics.jp/news/news_suisosui.html

 

 

 

 

 

以上、福山PCのご紹介でした。 

次回は、関東PC(茨城県結城郡)の新入社員をご紹介します。