エフピコ物流株式会社は、「品質」と「効率」を徹底追求するロジスティクスカンパニーです。

身体に良い水を

 

 

美容や健康、エイジングケアなどの分野で注目を浴びている「水素水」、エフピコ物流では

水素水サーバーを導入しています。

これからの暑い季節に水分補給は欠かせませんが、その上で「何を飲むか」はとても大切です。

社員従業員やパート従業員の方たちに身体に良いお水を飲んでもらおうという思いから、

全国のセンターに設置しました。

 

 

ここで水素水に関する豆知識をご紹介します。

 

 

豆知識① 体内の活性酸素を除去してくれる「水素」

 

激しい運動や強いストレス、紫外線などによって体の中に活性酸素が発生します。

この活性酸素は病気・老化を引き起こす原因となっています。活性酸素には

「善玉」と「悪玉」の2種類があるのですが、水素は悪玉活性酸素と反応して水となり、

尿や汗として体外へ排出されます。

 

 

 

豆知識② 実は必要!?大切な役割を持つ「活性酸素」

 

上記のように悪いイメージが強い活性酸素ですが、本来は身体に必要なものです。

活性酸素は「酸化させる力(酸化力)」が非常に強力なため、殺菌作用が強く、

体内に入り込んだ殺菌類を駆除する役割を持っています。

ただし酸化力が強力すぎるため、量が増えると身体を酸化(サビ)させやすくします。

酸化により体内の組織が衰え、お肌のトラブルや生活習慣病などが引き起こされます。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。お水で毎日を健康的に過ごせたら、

さらには老化予防ができたら最高ですね。

 

これからも豆知識や健康に関する情報などを掲載しますので、

ぜひニュースリリースをご覧ください。