エフピコ物流株式会社は、「品質」と「効率」を徹底追求するロジスティクスカンパニーです。

ご家族揃って父の日を

 

 

今年の父の日は6月19日、そう今週の日曜日です!

母の日よりもなんだか印象の薄い父の日・・・。

父の日は毎年6月の第3日曜日なのですが、

ゴールデンウィークと近い母の日と比べ

祝日のない6月ということもあり忘れ去られがちです。

さらにはこのようなアンケートもあるみたいです。

 

 

 アンケート 「今年の母の日・父の日にプレゼントを贈る予定ですか?」

  結果   母の日にプレゼントを贈る 83% 父の日にプレゼントを贈る 57%

 

 

プレゼントを贈ると答えた人が母の日と父の日で3割近く差が出ています。

 

父の日にはプレゼント贈らない人も多いようですが、今年こそは日ごろの

感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを贈ってはいかがでしょうか。

そこで今度は、プレゼントを贈る側ともらう側のアンケートをご紹介します。

 

 

 アンケート 「父の日にあげたいプレゼントは何ですか?」

  結果   1位 食品・グルメ 2位 衣類 

 

 アンケート 「父の日に欲しいプレゼントは何ですか?」 

  結果   1位 食品・グルメ 2位 手紙・メール

 

 

プレゼントをもらう側のお父さんは「もの」よりも「気持ち」が嬉しいみたいです。

 

 

そんな中、エフピコ物流では父の日にむけて

お寿司やオードブル用のトレーが多く出荷されています。

父の日らしく、かっこいいスタイリッシュな柄が人気です。

 

 

 

 

 

 

父の日は家族で食卓を囲み、おいしいご飯を食べながら

お父さんに感謝の気持ちを伝えるのもいいですね。